ニュース

【1期生募集】実践型スポーツ企業インターンシッププログラム 「キッズゴルフ株式会社」

キッズゴルフ_インターン募集画像.jpg

スポーツ業界への就職に向けて、様々なプログラムを提供しているSPOJOB RECRUIT SUPPORT。
その一環としてこれまでプロ野球・Jリーグなどのプロスポーツチームでのインターンシッププログラムを運営してきましたが、 「スポーツ関連企業」 でのインターンシッププログラムが新たに始動します!
職場体験ではなく、実際に現場の課題解決に向けて活動する実践型のインターンシッププログラムです。企業でのインターンはチーム ・ 球団とは異なる 「スポーツに関わる仕事」 を体感する機会になるはず。
スポーツ業界で働きたい!将来に繋がる経験がしたい!とお考えの方は、ぜひ奮ってご参加ください。
※    なお、当インターンシップは受け入れ先企業の新卒採用選考には一切関係ありません
  
 
■    インターンシップ受け入れ先(企業情報/やっていること/目指していること)
キッズゴルフ株式会社(URL:http://kidsgolf.co.jp/)
日本最大級のゴルフポータルサイトを運営する 「株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン」 のグループ会社です。 「自分のチカラで18Hのラウンドが出来るようになること」 をコンセプトにした、本物のゴルフ場でレッスンを行う小・中学生専門のジュニアゴルフスクールを運営しています。
 
「子どもたちにゴルフの楽しさを伝えること」 を理念に事業を運営してきた創業7年目を迎える企業です。これまで300人の小・中・高校生がキッズゴルフのレッスンに参加、その中には大会で優勝をする生徒も生まれています。 ゴルフについての知識・技術はもちろん、礼儀 ・ 協調性 ・ 忍耐力などゴルフレッスンを通じて 「取り組む姿勢」 の確立を促すことにも意識をしています。
 
平日は都内のゴルフ練習場でのレッスンですが、週末には実際にゴルフ場に足を伸ばしてレッスンを行います。 日頃の練習の成果をゴルフ場で実践するという点は他のゴルフレッスンとは異なる特徴の1つです。
 
 
■    インターンのミッション
「親」「子」「孫」と3世代が気軽にゴルフのラウンドを楽しめる、そんな世界を創り上げることを目指しているキッズゴルフ。 競技人口の高齢化が叫ばれている中、いかにキッズゴルフの会員である 「小・中学生」 にゴルフの魅力を感じて、スクールに足を運んでもらうか?が、最大の課題です。
インターンとして活動して頂く皆さんには現場での活動でスクールに通う子供たちと実際に触れ合っていただきながら、さらなる会員数拡大に向けての活動を行っていただきます。
 
 
■    インターン活動内容
キッズゴルフの現状や魅力の理解を深めるために、現場で以下の業務を担当していただきます。
現場の活動を通じて、子供たちに 「ゴルフの魅力・楽しさ」 を伝えていってください。
インターン活動開始前には、ゴルフの基礎知識や運営ノウハウを学ぶ研修をご用意しています。
ゴルフ経験の有無に関わらず、挑戦・成長の機会としてぜひエントリーください。
 
 
1)キッズゴルフの運営
平日の練習場レッスン、週末のラウンドレッスンを中心に、
子供たちが楽しくレッスンに参加をするには?会員をさらに増やすには?など、
キッズゴルフという組織全体を盛り上げるための企画 ・ 運営を行っていただきます。
 
2)レッスン運営 ・ ラウンドアテンド
週末に開催するゴルフ場でのレッスンツアーに向けての調整や当日の移動~レッスン終了まで
子供たちに安全に、ゴルフを楽しんでもらうためのアテンドを行っていただきます。
 
3)レッスンサポート ・ コーチ
コーチアシスタントとしてラウンド補助の経験を経て、ゴルフ経験者の方には 「コーチ」 として、
子供たちにゴルフの楽しさを伝えるためのレッスンを担当していただきます。
 
 
< キッズゴルフインターンで身につくチカラ >
・      子供から大人まで幅広い年齢層に対応出来るコミュニケーションスキル
・      子供に分かりやすくゴルフを教えるコーチングスキル
・      ゴルフの魅力や楽しさを伝えるための編集、情報発信スキル
・      社会人になってからも活かせるマネジメントスキル
( タスク管理、目標管理、危機管理、モチベーション管理、育成・指導 )  and more・・・
 
 
■    募集人数
第1期生:4名(未経験者枠2名/ゴルフ経験者枠2名)
※    当インターンシッププログラムは、チームで協力しながら活動をしていただきます。
 
< こんな方、ぜひエントリーください! >
・      ゴルフが好きな方( やったことがなくても 「好き」 「興味ある」 という方、歓迎です! )
・      子供が好きな方、将来子供と関わる仕事に就きたいと考えている方
・      スポーツ業界に就職したい方
・      社会で働くための経験を積みたい、成長したい方
 
< ゴルフ経験について >
インターン活動開始前には、ゴルフの基礎知識や運営ノウハウを学ぶ研修をご用意しています。
ゴルフ経験の有無に関わらず、挑戦・成長の機会としてぜひエントリーください。
「趣味でやっている」 「ラウンドに行ったことがある」 という方は、

腕前問わず 「経験者」 としてエントリーください。
 
 
■    活動場所
平日:キッズゴルフ本社(五反田)
もしくは 明治神宮外苑ゴルフ練習場 ・ 馬込ゴルフガーデン
※    平日の活動場所は業務内容やゴルフ経験に応じて、随時変更します。
 
週末:サンコー72カントリークラブ ・ 新君津ベルグリーンカントリー倶楽部
※ 日程により会場は変更します。 都内からバス乗り合いで会場まで移動します。
 
 
■    活動期間
2017年 12月~2018年3月(約4ヵ月間)
 
 
■    スケジュール
公募開始:10月 30日(月)
 
説明会: 11月 9日(木)・14日(火)@明治神宮外苑ゴルフ練習場
→ 実際に活動する現場の様子を見ながら、活動内容についての説明会を行います。
活動イメージを持ちたい方、直接話を聞いてみたい方はぜひご参加ください。
インターン説明会参加申込み:http://www.ambition-act.info/event/detail/i/186/
※    エントリーにあたって、説明会の参加は必須ではありません。
 
エントリー〆切: 11月 17日(金)
選考(面接): 11月 24日(金)
オリエンテーション: 11月 30日(木)
活動開始: 12月 4日(月)
※    活動開始後のスケジュールは、都度調整となります。
 
 
■    参加資格
・      2017年11月時点で 大学 ・ 短期大学 ・ 専門学校 在学中の方。
・      ゴルフ もしくは 子供が好き、関わりたいとお考えの方
・      上記活動期間にわたり、土日含む週3日以上活動が出来る見込みがある方
※    大学4年生の就職内定後インターンとしてのエントリーも大歓迎です!
 
 
■    報酬
・      活動費( 1,000円/日 )
・      交通費(最大2,000円)
 
 
■    選考方法
書類選考 ・ グループ面接
※    グループ面接は11月24日(金)を予定しています。
詳細は、書類選考通過された方にご案内をお送りします。
 
 
■    応募方法
「アンビションアクトインターンスタッフコミュニティ」へ登録し、
コミュニティ内マイページにて当インターンシップ説明会へお申込みください。
 
STEP1:「アンビションアクトインターンスタッフコミュニティ」 登録
http://ambition-act-intern.com/
 
STEP2:インターンシッププログラムに登録
※ ご登録頂いた方にエントリーシートをお送りします。
提出方法については、メールにてご案内します。  
 
 
■    お問い合わせ先
SPOJOB RECRUIT SUPPORT キッズゴルフインターン事務局(担当:諸)
Mail:ambition@ambition-act.com
TEL:03-3462-4500
 
 
■    その他留意事項
・      送信いただいた個人情報については、本件に関わる業務以外では使用いたしません。
・      合格者の方は11月 30日(木)開催予定のオリエンテーションにご参加いただきます。
エントリー時に、併せてご予定の調整をお願いいたします。